まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

様々な出会い

第2回彩彩会展最終日。
今日はさすがに寝坊せず、あいにくの雨の中、昨日のリベンジで着物で出かけた。
足袋が汚れないように、駅までは裸足でホームで足袋を履く。ちょっとお下品。


会場の麦酒記念館は、はとバスなどの観光コースに入っているそうで
地方からの来場者が多いのはそのためだったのね、と納得。


左團次さんのHPの掲示板で自分のHPや作品展の紹介をさせてもらったおかげで
これまでお会いしたことがなかった左團次さんのファンの皆さまとも対面がかない
近い将来にファンの集いができたらいいなぁ、と想いは広がる。


楽しく描いているのが伝わってくる、バラエティに富んだ内容で面白い、と好評で
記念館の方からも「僕自身がここの絵が好きで毎日観に来るんだよ」などと言って頂き
私が会場にいたのは最後の2日間だけだけど、とってもシアワセな時間だった。


打ち上げは、場所が場所だけに当然のようにビヤホール

エビスの黒生が美味しかった〜。


帰宅して、今日着た着物をハンガーに掛け、昨日着るはずだった着物を片付けようとして
長襦袢をさわったらチクリ。なんと半衿を縫いつけたときのマチ針が残っていた。
そのまま着たら首筋が…と思うと、着付けがうまくいかなかったのは守護霊さんのおかげ?
なぁんていう気がしたりなんかして。