まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

連休4日め

あいにくの雨の中、歩いて2分の総合病院に着くと、消防署のインフルエンザ予防注射の日だそうで、満員御礼状態。
婦人科の前の待合室も消防士さんでいっぱいで、なんだかなぁ。


すぐに呼ばれて診察室に入ると、先生の首に大きなシップ。ゴルフで痛めてしまったんだそうな。
「それじゃあ、しばらくゴルフできないんですね」
「しばらくどころか、もう一生できないんじゃないかなぁ」
白い髪に面長でヤギさんみたいな年配の部長先生は悲しげにため息をついた。


肝心の診察はすぐに終わって、無罪放免。やれやれ。


明日から始まる絵の教室の作品展の準備に恵比寿ガーデンプレイスへ。
私が着いた時にはすでに搬入が終わっていて、額の位置の微調整の段階。
額装とライトアップの効果はすごい。自分の絵とは思えない〜。感激!


本来は会場を借りるだけで何から何まで自分たちでやらなければならないはずなんだけど
慣れない私たちを見かねてか、会場側の方がとても親切にあれこれ教えて下さるので
みんなで 「お師匠様」 とお呼びして、すっかりお世話になってしまった。


麦酒記念館へ続く三越の入り口にまで自分の名前が入ったポスターが貼られているのは、なんだかくすぐったい。
いよいよ明日からかぁ。閉館が6時と早いので土曜日まで行けないけど、楽しみだなぁ。
準備を終えて、ガーデンプレイス内の 「かつ好」 でヒレカツ定食にエビスビールで前祝い。


連休中の不規則な生活がたたって、帰りの地下鉄では爆睡。
明日の夜は邦楽を聴きに行くのに居眠りしちゃいそうだなぁ。


連休明けの明日から、よりによって絶対やりたくないと逃げていた仕事が回ってくるのが分かっているので、とってもユーウツ。