まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-25から1日間の記事一覧

新たなチクチク

型紙を布地に写し取ったところまでだった新たなモチーフに、コメダ珈琲でチクチク。 円の外周の直線がたくさん並んでいる部分をまずチクチクし、その最後の線の中心で模様の糸に替えて終わるので、グリーンの糸を結びつけ、すべての線の中心に結びかがり。こ…

Jins のメガネ

目の周りの赤みがかなり強く、視野検査の後の診察でも花粉に対するガードとしてメガネを使うよう薦められたこともあり、再び Jins に寄ってみた。手持ちのメガネの中であまり使っていないものをレンズだけカラーレンズに替えて済むならそれが一番なんだけど…

ブラックボックス

JCOMのサイトにログインしようとすると、「予期せぬエラー」と表示されてログインできない状態が続いていたので、メールで問い合わせたところ、スマホで通話しつつパソコンを操作しながらのサポートが必要ということになり、何度かのすれ違いを経て、今日の…

むずむず、ショボショボ

花粉皮膚炎にほぼ間違いなさそうな目の周りの赤みとかゆみ。目そのものはかゆくないし、鼻水やくしゃみの症状もない。洗顔後にはまずキュアレアという非ステロイド性の軟膏を塗り、肌になじむのを待って保湿ケア。そのあとは、むずむずしてきたらキュアレア…