まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-09から1日間の記事一覧

夜会

再びツアーのバスで仙台市内に移動し、ホテルにチェックインして荷物を置いてからロビーに集合し、夜会と称する食事会へ。仙台フィルの皆さんの行きつけのお店で、ツアー参加者だけでなく、他のOTTAVAリスナーや仙台フィルのメンバーも何人かいらしてくださ…

復興コンサート

水族館からツアーのバスで多賀城市民会館ホールに移動し、15時から「つながる心 つながる力 みんなでつくる復興コンサート 2019」。震災直後から被災者の方々に音楽を届けるための演奏会を実に870回余りも続けてきた仙台フィルを応援しようと始まったこのコ…

仙台うみの杜水族館

仙台に着くと、去年と同じバスガイドさんが迎えてくれて、楽しいトークのうちに水族館に到着。 すでにイルカのショーか始まっていて、その途中から見始め、アシカのショーも楽しんでから集合場所へ。 特別に用意された部屋で館長さんからお話を伺う。松島に…

仙台へ

うっかり30分ほど二度寝をしてしまい、慣れないルートだから、と早めに家を出たら、迷うようなポイントがなく、東京駅に着くのが早すぎてしまった。しかもスマホの充電器を持ってき忘れた。ああ、私ってやつは。