まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

朝のアクシデント

外出しようと1階エントランスの外へ出た直後
ウルトラダウンの裾の辺りになにか引っかかったような。
見ると写真のとおり。が~ん。 

f:id:maru99:20190110111703j:plain

手で抑えながら自宅に戻る。さて、どうしようか。
アイロンで付くワッペンで穴をふさぐことを思いついた。

でも、ムーミンのワッペンしかないのよねー。
その結果、地味な無地のダウンがムーミン仕様に。

f:id:maru99:20190110112734j:plain

かぎ裂きの部分を大きなワッペンで覆い
アイロンを上下に動かしたら
その上にあった細い亀裂が開いてしまったらしく
小さなワッペンを2つ追加。
それ以外の小さな穴は「裁縫上手」で塞いだ。

ところがところが、帰宅したときには
右上のリトルミィのワッペンはなくなっていた。
どこかにペラッと落ちて踏まれてしまったかしらん。
ごめんね、ミィ。