まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-03-09

今週の始めまでまだ目の周りの赤みがひどい状況だったので、仙台に行く前に少しでも治まるようにと、今週はホットヨガを休んだ。でも酵素風呂なら赤みが改善されることはあっても悪化にはつながらないはず、と予約を入れておいた。

寒さもだいぶ和らいできて、身体の冷えも比較的良くなっているはずなのに、まだ15分の間には汗があまり出ないなぁ。シャワーを浴びて待合室に移った後もしばらく身体がポカポカだから、芯から温まっているのはたしかなんだけど。今回はたまたま、年配の情勢と待合室で話す機会があり、その方はもう通って10回めぐらいで、そのうち汗が出たと実感できたのは3回ぐらいだと話してくれた。私はまだ5回めで、実感できたのは1回だけ。もっと暖かくなれば汗も出るかしらねぇ。

タリーズでひと息ついてから帰宅。レターパックとは別に送ってくれるはずの旅のしおりがまだ届いていなくて、16時をすぎても届かなかったら、日程と集合場所のページだけファクシミリで送ってもらおうと思っていたら、16時に指定しておいたレターパックが早めに届き、その中に旅のしおりも入っていた。レターパックの発送完了というメールが届いた後に、旅のしおりが入っていなかったことを電話で伝えたのに同封されているっていうことは、まだ発送してなかったってことなんじゃ? なんだかなぁ。ギリギリ間に合ったからいいようなものの、そもそも今回はコンサートのチケットが一般販売で完売してもまだツアーの情報が確定しなくて、果たしてツアーがあるのかないのか、復興コンサートに参加できるのかどうかも定かでない状態が長引き、やっとツアーの申込という段階になったら、ツアー参加者のチケットは今回は全員2階席ですと。その上、12月2日に申込をしたのに、乗車券の到着が出発の前日って、あまりに後手後手よねぇ。

なにはともあれ、届いてよかった。林田さんのSaloneを聴きながら、一泊旅行の準備。といっても迷うのは着るものだけで、それ以外は、普段出かける時の装備に洗顔セットと2階席用の双眼鏡をプラスする程度。A4サイズの資料を折り線をつけずに半分のサイズで収納できるファイルも持っていこう。

準備は完了。Saloneの終了後、さっさとお風呂を済ませ、寝坊しないように早めに就寝。明日は少し雨が残る可能性もあるという予報。晴れるといいなぁ。