まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-12-24

朝7時すぎに寝て、10時に無理やり起床。まず郵便局で、すでにPDFファイルを送ってある請求書等の発送を済ませ、ヨガスタジオの近くに無料駐輪場ができたので、自転車でスタジオへ。

いつものヨガベーシック。鷲のポーズはだいぶ安定してきた。でも木立のポーズはまだまだで、片足で立ちながら、もう片方の足を本来は腿ぐらいまで上げるのに、足首ぐらいがやっと。寝不足ぎみだから汗が出ないかも、という心配はすぐに吹き飛んで、ダラダラのビッチョビチョ (^^ゞ

1月の予約も2回分、入れた。その次ぐらいにリンパ・ヨガもやってみようかなぁ。リンパ・マッサージの方法を覚えて、自宅でもできるようになったら良さそう。

帰りに吉田パンに寄ってみると、人気で売り切れちゃうことも多いハムカツがまだあったので、買って帰って、即ランチ。真っ先に売り切れるのがフィッシュで、次がコロッケ。どっちも食べてみたけど、ハムカツのほうが断然美味しいと思うなぁ。でも無印良品のカレーのランキングも、私が一番好きなマッサマンは入っていないから、私の味覚ってちょっとズレているのかも。

ヨガのあとは眠くなることが多くて、今日は特に、寝不足だしハムカツサンドでお腹いっぱいだし、でパソコンの前でしばし意識不明に陥る。20分近く意識が飛んでいたみたい。どうせなら突っ伏して寝てしまえばいいのに、いつの間にかのうつらうつらだから、首に負担がかかって、特に右肩から首筋のあたりがガッチガチ。マッサージチェアへGO!

クリスマスイブの Salone は斎藤さん。先日のクリスマスコンサートでは雪だるまに扮し、今夜はルロイ・アンダーソンの「そりすべり」をバックに、ホー!ホー! とサンタの声を上げながら、スレイベルを振りまくる。サービス精神旺盛なのよねぇ。イブの担当ということは、当然ながら翌週は大晦日。いつもは11時の終了後にニコ動限定で30分「残業」してくれているのだけれど、大晦日には半蔵門線終夜運転だから、と年越し宣言。楽しみだぁ♪