まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-08-25

へんてこな夢を見た。

なぜか私が小さなライブハウスでひとりで歌うことになっていて、すでに開場してどんどんお客さんが入ってくるのに、当の私は演奏してくれる友人に「どうしよう。最初の2曲しか決まってないのに」とかのんきなこと言ってて、その最初の曲さえ歌詞が思い出せなくて、友人の楽譜を借りて、途中からはごまかしながらなんとか歌い終えて、次の曲はなんだっけ? と頭が真っ白のところへなぜかアルパが運ばれてきて、え? なんでアルパ? 歌いながらなんて弾けないよ?! という戸惑いの中で目が覚めた。

やけにリアルな夢だったなぁ。こんな夢、もしアルパの発表会の直前に見たら…泣いちゃうかも ^^;

すでにランチタイムが終わった頃にアリオへ。上島珈琲店はもう混んでいる時間だろうから、とカフェソラーレで久しぶりにジャーサラダがついてくるバターチキンカレーで腹ごしらえのあと、宮部みゆきの「おそろし」を読了。面白かった〜。同じシリーズの第2弾も読まなくちゃ。

と帰りにツタヤに寄ったけど、またしても在庫切れだったので、帰宅後に図書館に予約を入れる。区内の図書館に3冊あるうち2冊が貸出中で1冊在架。これならすぐに回ってくるはず。

本田さんの Salone を聴きながら請求事務をするつもりが、どういうわけかヤル気が起きなくてダラダラしてしまった。こんな日もあるさっ。

昨日の写真はナミナミがイマイチ分かりにくかったので、ダメ押しのもう一枚 (^^)