まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-07-27

今日も朝から暑いので、涼みにアリオへ。まずは上島珈琲店でペッパーポークチャバタ。すっかり定番。

久しぶりにタティングレースのモチーフを編んでみたのだけれど、ブランクの間にへたっぴぃになってしまったみたいで、リングを引き締めようとしても芯の糸が動かず、ほどかなければならなくなること数回。タティングの基本はもうすっかりマスターしたつもりでいたのに、ちょっとのブランクでこんなにスキルが落ちるなんてー。ショックだわぁ。

何度もほどいては編み直して、どうにか三角のモチーフがようやくひとつ出来上がりそうになった寸前のところで、シャトルに巻いた糸が足りなくなってしまった。が〜ん。今日はもうダメだわぁ。糸を足すときれいに仕上がらないので、このモチーフはもう断念。ガックリ。

唇の水分量により、人によって違う色で発色するリップグロスというのをネットで知って、ロフトで買ってみた。650円のプチプライスで、試してみたら、透明なのにナチュラルなピンクに発色して、つやも出て、いい感じ。

夜は OTTAVA Salone を聴きながら、手織と格闘。頑張ってるつもりなんだけど、ああもう! と投げ出したくなったり、しまいには泣きたくなったり。手強いわー。… でもぜ〜ったいあきらめないっ!!