まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-14

限定のショコラショップで買っておいた「トリュフ」の詰め合わせと、エテュセのオールインワンジェルのアンケートに答えたら抽選で当たった資生堂パーラーのスイーツ(ストロベリーチーズケーキと花椿クッキー)でパンパンのバッグを抱え、絵の教室へ。

前回はシルエットだけでただの黄色い塊だった鳥を描き込み、だいぶ鳥らしくなってきた。でもクチバシや足のディテールを描き込むために必要な極細の筆が手持ちになくて、次回までおあずけ。他にも赤い木の実や葉っぱの部分も描き込んで、なんてことない絵なんだけど、オペラの絵のような緻密な絵とはまた違う楽しさがある。

ティータイムには持参したお菓子を放出。喜んで頂けてよかった。でもこれでバッグが軽くなるはずが、前回Wさんに貸し出した「64」上下が戻ってきたので、帰りもずっしり重かった ^^;

終了後は久しぶりの焼き肉。ユッケも復活していて、まったく臭みがなくて美味しかった。黒毛和牛のカルビよりハラミのほうが美味しかったのは意外だったなぁ。タン塩もたっぷり頂いたけど、もうちょっと厚切りだとよかったな。チヂミは小ネギのとチーズの2種類。でも全体がちょっと柔らかすぎて、吉祥寺のあのお店のほうが格段に美味しかったね、などと言い合うのもまた楽しい。デザートにはレモンシャーベット。スッキリさわやか。

次回の絵の教室は復興コンサートでお休みだから、ほぼ1か月あいちゃうのねー。寂しいわぁ。