まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-01-31

サボりにサボって10日以上も経ってしまいました。遡り日記その1。

午前中から英訳に精を出し、家を出る時間ギリギリまで。急いで身支度をして、駅構内のベックスで食事を済ませ、アルパのレッスンに向かう。

レッスン室には、真新しいレバーアルパ。パラグアイから届いて、もうすぐ注文者である教室のメンバーが取りに来るとのこと。私が注文した新しいアルパも着々と作業が進んでいるようで、到着が楽しみ。

前回の課題曲の模範演奏のファイルがどういうわけか消えてしまったので、再度録音して頂く。小品だったので、一応は合格。次の課題曲も録音して頂いた。今回もステキな曲で、難しそうだけど楽しそう。

帰りには、まだそれほどお腹が空いているわけじゃないけども…と思いながら御茶ノ水で途中下車。帰宅後は仕事に専念したいので、エチオピアで野菜豆カリー。私は普通の辛さ「3」なんだけど、今夜はたまたま男性客が多くて、そのほとんどが辛さ10を指定していたのでビックリ。そんなに辛いと、辛いだけで本来の味が分からないんじゃないかしらん。

帰宅してまもなく、家電が鳴った。思いがけなく、伯母が遺した家作の店子さんから。5年間の賃貸借契約期間がそろそろ切れるので継続したいと。長年仲介してくれていた不動産屋のご主人が亡くなり、廃業してしまったので、今後は当事者間で継続していくことになっていたのだけれど、家主の立場である私が契約期間をちっとも把握していなかったという… ^^; 早急に新しい契約書を作成して送ると約束した。その前に仕事を片付けないと。

というわけで、予定通り英訳に専念。でも内容が難解なこともあり、途中でプツンと集中力が途切れたところで、録画しておいた全豪オープン女子シングルスの決勝戦。予想通りセレナがシャラポワを下した。他の選手相手には驚異的な粘り強さを見せるシャラポワも、対セレナの戦歴はセレナの16勝2敗と圧倒的な数字。飛び跳ねて喜ぶセレナが可愛らしくて魅力的だった。

さて、仕事仕事。今日はここまで頑張ろう、と決めていたところまでようやくたどり着いたけど、すでに朝6時すぎ〜。