まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-26

クライアントから催促を受けた請求書をアリオのポストに投函してから、上島珈琲店クラブハウスサンドフロマージュムースなしで。そのあと眼の周囲をほっこりと温める「めぐりズム」を買い、さらに期限切れ間近の10%オフクーポンを使いきるためにカルディへ。

ミシンショップから電話があり、故障の状況はタイミング不良で、修理には14,700円もかかると。上糸をカセットで簡単に装着できるタイプなんだけど、そのカセットが原因の故障が相次いで早々に廃盤になった機種だと言われ、ガックリ。しかも今回それだけ払って修理をしても、また同様の故障が再発するリスクが非常に高いとのこと。要するに買い換えるしかないってことかぁ。ごくたまにしか使わないとはいえ、必要なときにないと困るしねぇ。

今夜のOTTAVAはゲレンさん。今月末までの試験放送も残すところあとほんの数回。

そのあと坂上忍温水洋一とコンビを組む刑事ドラマを見た。最近バラエティに出まくりで、仲のいい左團次さんも一緒に出ることが多いのは嬉しいんだけども、役者としての仕事はしないのかしらん、と思っていたところだった。「潔癖クン」というバラエティでのキャラをそのままいかした設定で、温水さんとの相性もバッチリ。もっとドラマに出るといいのに。バラエティの仕事を減らしてでもドラマをやるべき人だと思うなぁ。