まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-09-22

インターホンに起こされた。ダスキンだった。起きるんじゃなかったー、と思いながら時計を見たら、9時半を回っている。昨日でコンタクトレンズの予備まで使い果たしてしまい、今日は月曜日で眼科が午前中のみの診療だから、必ず受け取りに行かなくちゃ、と9時にアラームをセットしたつもりがセットできていなかったらしい。起こしてくれてありがとう、とダスキンに感謝。

メガネで眼科に行き、受け取ったばかりのレンズを検査室の鏡の前で入れさせてもらい、せっかくレンズを入れたのに直帰するのももったいない気がして、アリオへ。上島珈琲店で、ビーフパストラミサンドデザートのフロマージュムースはなしで、と注文。甘すぎるんだもん。そのあとロフトに寄ったら、店頭のムーミンコーナーが縮小されて、ハロウィンコーナーに取って代わられていた。ちょっと寂しい ^^;

ロフトで購入したのは、フリクションのスタンプ。スタンプもこすると消える時代になったのねぇ。いろんな種類がある中で、実際に使えそう、と買ったのは雨の日の傘マークひとつだけ。手帳にたまに手書きするんだけど、下手っぴぃだから。

帰宅後は、郵便物やらなんやらをとりあえず入れておく箱や、机の隣りの棚の「紙類」を整理。さらに、経費分の領収書も月別に分類。紙類の整理って、一番大変。すべてデジタル化するのも大変だし必要ない気がするし、かといって処分してあとで必要になったら困るし。

録画もだいぶたまってきたので、ひとまず「志の輔らくご」とオペラ3作をディスクにダビング。これだけで約20時間ぐらいかせげる。勘三郎の特集も何本か録画してあるのだけれど、依然として見る気になれないのよねぇ…。

「Suits 3」を英語で見た後、録画で吹き替え。今回もスリリングだったわー。