まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-06-13

今日はスッキリと晴れて、気持ちがいいけど … 暑いっ!

真夏のように日差しが強い中、アルパのレッスンへ。早めに家を出て、駅構内のベックスで遅いランチ。ローストビーフと7種の野菜のサラダプレート。これまでにベックスで食べたことがあるメニューの中で一番好きかも。手前の白くてこんもり丸いのはマッシュポテト。パンもしっかり温めてある。オプションでスープがつくといいのにな。

さらにアレンジが加わった「ハチドリのダンス」。指を細かく、素早く動かさないといけないのに … 動かないんだ、これが。うぐいすも最初から「ホーホケキョ」ときれいに鳴けるわけじゃなく、練習が必要らしいけど、私のハチドリもなかなか飛べるようになりそうにない。

普段の発表会とは別に、11月に「お浚い会」を予定している別の教室が人数が少ないので、国立の教室からも有志で参加してほしい、と先生からお話があり、「枯れ木も山の賑わい」ってことで、とりあえず参加表明。合奏する予定の「花祭り」はずいぶん前にレッスンした曲で、アレンジが違う部分もあるかもしれないから、とあらためて譜面を頂き、復習。問題は、ソロでなにを弾くか … というよりは、なにが弾けるか。来月中には決めないといけない。さ〜て困ったわー (^_^;)

帰りに吉祥寺で途中下車して、パルコの特設会場へ。期間限定のムーミンプレミアムショップをのぞく。幸か不幸か目新しいグッズはなかったけれど、しっかり写真は撮らせてもらった。

最寄り駅に帰り着いたのは8時半すぎで、すっかりお腹が空いてしまい、やよい軒で「鉄火丼」。こんな時間でもほぼ満席。

金曜日の夜は「死神くん」。リアリティはないけど面白い。ラストが衝撃的だった小栗クンの「Border」といい、死後の世界につながるスピリチュアル系って結構好きなのよねぇ。なぜかしらん。