まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-02-01

デビスカップの2日目はダブルス戦。昨日に続いて出場の圭くんと内山くんのペアが絶好調で、3対1で快勝。イェーイ! 松岡修造さんが解説で、他の解説者と違い、一歩引いた目線…じゃないところが面白かった。その試合の終了後にチャンネルを替えたら、いきなり修造さんと圭くんのカップ麺のCM、他愛ないことを大まじめにやっているのがいいわー。

ちょうどいい時間に試合が終わってくれたので、心置きなくアルパのレッスンへ。「冬の雨」は最初は指がうまく動かなかったけど、2回目は比較的スムーズで、「ジェガーダ」もわりといい感じ。「急にうまくなったみたい」と先生もほめて下さったけど、いえいえ、たまたま曲との相性がいいだけじゃないかと。それに「ジェガーダ」は発表会でもコンサートでもおなじみで、聴き慣れているからリズムが取りやすいだけ。他の曲ではこうはいかない ^^;

レッスン後はいつもどおり。まずノイ・フランクでスモーク手羽元と最近お気に入りのコンビーフ御茶ノ水ではエチオピアに寄り、いっつも野菜豆カレーだから、たまには、と野菜カレーに替え、豆サラダをテイクアウト。

土曜の夜はラジオがお友達。ましゃの「魂ラジ」と「ロケットマンショー」をハシゴしながら手織りを進める。結構な日数をかけて頑張っているんだけど、やっぱりマフラーは長いのねん。なかなかゴールにたどり着かないわー。