まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-29

昨日のうちに年賀状を投函し終えたら、あとは家の中のことだけだからどうにかなるさっ、と気が抜けてしまい、今日は録りだめしておいた「クリミナル・マインド」の一挙放送を見ながら、手帳の記録を整理したり、パソコンのファイルを整理したり、と本来やるべき大掃除をそっちのけで、ちまちました作業にかまけてしまった。

これも一種の現実逃避なんだろうねぇ。

机の下に吊り下げてある「ひざ暖板」とこの冬買って大正解のカーボンヒーターとで、体感的にはヌクヌクなんだけど、珈琲がすぐに冷めてしまうので、ネットの口コミをあれこれ調べ、銅製のマグを買ってみたら、デザインも手に持った時や口に当たる部分の感触はとても気に入ったのだけれど、肝心の保温性がイマイチで、さらにネットで調べ、再び買ってみたのがサーモマグ。フタが閉まるタイプで、デザインはイマイチだけど、保温性は素晴らしい。これでようやく珈琲を長くアツアツで楽しめる♪

夜には多少、片付けの範囲を広げて、とりあえずリビングは「いつ刑事さんが聞き込みに来ても大丈夫」な状態になった。ドラマで刑事が聞き込みに来る場面で、突然来るのにどの家もキレイに片付いているのが常々不思議で、そういう場面を見るたび、ウチは今こられちゃ困るなぁ、と思っていたものだから ^^;

明日は本格的に大掃除頑張る! … 予定。

写真は昨日買ったモコモコのソックス。こういうのって、ワンポイントは普通、横についてるもんなんじゃ???