まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-28

慌ただしい年末。やらなくちゃいけないことが山積みなのに、朝7時すぎに寝て午後2時近くにやっと起床。バタバタと身支度をして、まずは夕べまとめておいた資源ゴミを台車で運ぼうとしたら、エントランスを出たところでいきなりダンボールを束ねていた紐が切れ、辺りにばらまいてしまった。あたふた。

大混雑のアリオでは、スタバには長蛇の列ができていたけれど、カフェソラーレはいつもどおり空いていて、「白ナポリタン」なるものを注文してみたら、バジル風味というよりは焼きそばっぽい。普通のナポリタンのほうがよかったな ^^;

腹ごしらえが済んだところで、夕べ印刷した年賀状にひとことメッセージを書いていく。何を書こうか、大半はすぐに浮かぶんだけど、さ〜てどうしよう、と悩んでしまう人もちらほらと。

3時間近くかかって作業を終え、ロフトをのぞいたら、ムーミンのモコモコソックスを発見してしまった。ちょうどモコモコで丈が長めのソックス買おうと思っていたのよねー。

そのあとユニクロでは、前から気になっていた「暖パン」を買い、さらに近くのスーパーで、今日限定の5%オフのクーポンをしっかり使ってあれこれ買い込み、大荷物で帰宅。

暖パン、はいてみてビックリ。外見が似たようなユニクロのイージーパンツを愛用していたので購入を迷ってたんだけど、暖かさがぜーんぜん違う。中がフリースだとこんなにあったかいのねぇ。

BSプレミアム井上陽水「氷の世界 40年」。アルバム制作の裏話がとても興味深かった。今でも全曲そらで歌えるぐらい聴き込んだアルバム。40年かぁ…(遠い目)。