まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-12-16

朝イチで請求書の催促。ついつい事務関係が遅れがちなのねん。もっとも週末は怠惰に過ごしてすまったから、言い訳できないんだけどー。

すぐに作成して、取り急ぎPDFファイルにしてメールに添付して送信。オリジナルも郵送せねば、とアリオのポストに投函したあと、久しぶりにガストン&ギャスパーに行ったら、ランチプレートという新しいメニューができていた。週替りのパスタとピザ2カット、フリッタータというオムレツとキッシュの中間みたいな卵料理とサラダ、ミニドルチェまでが大きなプレートで出てくる。ピザもパスタも楽しめるのはいいなぁ。たまたま隣りのテーブルで女の子がひとりでピザをホールで食べていたけど、私にとってピザというのはちょっとだけ食べたいメニューなのよねぇ。ピザを食べたのは、なんだかとっても久しぶり。ナポリタン風のパスタも、ちょっと塩気が強いけど美味しかった。ミニドルチェはチョコレートケーキ。そのあとスタバに寄るつもりだったから、ドリンクは珈琲じゃなくハーブティーにしたのに、時間がなくなってしまい、スタバは素通り。

コンタクトレンズを受け取りに眼科へ…行ったのに、月曜日の午後は手術だけで外来はないからダメだって。いや、手術してくれって言ってるわけじゃないし、ただ入荷したと連絡のあったレンズを受け取るだけなんだから、会計だけしてくれればいいのに。単に「決まりだから」ダメなのね。なんだかなぁ。

週末にサボった分を取り返さねば。ここ数日かかりきりだった案件が一段落したので、8月から続いている国別の案件の12月分をスタート。今度は香港。香港だけの独特な規定がたくさんあって、苦戦しそう。