まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-11

また地震が来て落ちるとかわいそうだから、「めそめそ」は「ブイヨン」と並べて置くことにした。一応「めそめそ」も犬だから … 大きさが違いすぎるけども。

昨日は日曜日だったし、幸い急ぎの仕事もなかったので、のんびり過ごしてしまったんだけど、急ぎじゃない仕事はあるわけで … そう、例の16か国分がようやく終わったシリーズ案件の追加分。こういう心理的に引っかかるところのある案件というのは、とかく始めるまでのモチベーション作りが大変で、やらなくちゃ、と思い立ってから実際にエンジンがかかるまでに小一時間 ^^;

それでも、いざスタートすればなんとかなるもので、ヤル気というのは、とにかく始めてしまえばあとからついてくる、と脳科学に関する本で読んだことがあるのを思い出した。本当なのねん。

夜はいつもどおりコンブリオを聴きながら仕事をしていたら、ドングリを拾っていたら「小学生みたいね」と言われてしまった、という中学生からのメールに、自分は今でもよく拾っている、と斎藤さん。神社の近くでアスファルトの上に落ちているのを見ると、そのままではかわいそうな気がして、境内に投げ返してあげるんだって。やさしいねぇ。

17か国目は、ほぼ半分ぐらい終わった。明日で終わるかな。