まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-09-30

発表会から一夜明けて、9月末日。今年も残すところあと4分の1…。

楽天ジャパンオープンテニス、ダブルスの錦織・内山は初戦敗退。残念。

試合が終わったところで外出。ムアツのマットレスを買った店から優待セールの案内が来て、専用カバーが半額以下とチラシに書かれていたから行ったのに、それはシングルだけで、私のはセミダブルだから10%オフだけだって。なんだぁ。それじゃあいらない、とも言いにくいから買ったけど。

駅前のヨーカドーからアリオに移動し、スタバに落ち着く。ふと視線を感じ、見ると赤ちゃんがジーッと私を見てる。思わずニッコリしたら、赤ちゃんもニッコリ。かわいいー。そのあとも、気がつくと、見てる。目が合うとニッコリ。でもずっと見ているわけにもいかないから手帳に視線を戻し、でも気になって見ると、また見てる。またニッコリ。ママさんはオシャベリに夢中。ついつい赤ちゃんとなごんでしまい、手帳の作業が進まなかったわー。

買い物を済ませて帰宅し、コンブリオが始まる前に発表会の報告メールを送信。明日は手織教室なので、仕事はちょっと休んで手織りをしながら聴く。番組内でメールが読まれることはなかったけれど、いいのいいの、活を入れてくれた斎藤さんへのお礼のメールだから、斎藤さんの目に止まって、メッセージが届いていれば、それでいいの。

何度も間違えてやり直している今の織り地、どうにかこうにか、これが正解 … のはず ^_^;