まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-17

誕生日明けの月曜日。コンブリオの斎藤さんに、昨日の日記の初めに書いたことをほぼそのままメールしたら、実際の年齢よりひとつ上に勘違いしていたことに気づいて損をしたような気になった、というくだりについて、実際は若かったんだから得をしたんじゃないかって。いやいや、ひとつ上だと思ったままで過ごした数か月を思えばやっぱり損をした気分。これって … いわゆる女心というやつかしらん?

他にも同じ日に誕生日のリスナーさんがいるのが分かっていたし、今日が誕生日の人もいるかもしれないのに、ひとりひとりがそれぞれにリクエストしたら大変そうだから、メールだけでリクエストはしないでおいたんだけど、同じ16日が誕生日の3人に「まとめてですいません」と言いつつかけてくれたのは、バッハのマニフィカートからの2曲で、マニフィカートは本来宗教曲だけれど、あまり宗教色は感じられず、キラキラしていて美しい曲だった。斎藤さん、ありがとう♪

仕事の続きが気になりつつも、明日は手織教室なのに、前回の教室以来まったくの手付かずというのはまずいなぁ、と思い、今日は仕事を中断して手織りを進めた。この織り方で先に作品を仕上げた先輩は「簡単ですぐにできちゃうよ」って言っていたんだけど、先輩はウールの中細ぐらいの糸だったのに私は細い絹糸を選んでしまったから、織り方は難しくないけど、とにかく織っても織ってもはかどらなーい。それでもまぁ、ちょっとだけでも進んだぞ、ということで ^^;

写真の真ん中あたりだけ紫がかかっているのはスマフォのカメラの悪いクセみたいで、実物はローズピンク1色。