まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-06-16

またひとつ歳を重ね、とうとう母より年上になってしまった。母の享年というのが私にとっては気持ちの上でとても大きな節目だったせいか、去年その節目に達した時点で様々に思うところがあり、あれこれ考えているうちに、すっかりその節目を超えた気になって、自分の年齢をひとつ上に勘違いしたまま数か月。中学時代の同級生との集まりで年齢の話になった時に初めて気が付き、ひどく損をしたような気になったのだった。そんなわけで、今年はいわば「やり直しの誕生日」。今週はなにかと外出が多かったけれど、誕生日の今日は家にこもってお仕事お仕事。でもいろんな人からお祝いメールやメッセージを頂き、覚えていてくれる人がいるって嬉しいなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになった。

日曜日の今日で絵の先生の個展は最終日。搬出があるのに朝から雨。昨日まで晴れていたのについてないなぁ。夕方にはやんだものの、200号の大きな絵は2階の窓から運び出さなければならないから、雨の影響があったんじゃないかと心配。

今日からスタートした契約書の和訳は、英文にかなりクセがあり、苦戦中。ようやく冒頭の定義の部分だけ終わった。それでもまだ契約の概要が見えてこない。とっとと片付けてスッキリしたーい!