まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-26

日曜日。朝まで仕事をして、午前5時すぎにようやくお風呂に入り、さすがに暑いわー、と羽のない扇風機を引っ張り出したら、ありゃ。トップの曲面に磁石でぺったり貼り付けてあったはずのリモコンが行方不明。でもこんな時間に押入れを捜索する気力はなく、ひとまずスイッチをプチッと手動で動かす。なんとなーくこのまま手動で使い続ける予感が… ^^;

寝たのは7時すぎ。うっかりアラームをセットし忘れてしまったのだが、きっかり4時間で目が覚めた。仕事が入ると、自動的に4時間サイクルが始動するのねぇ、と自分の身体のメカニズムにビックリ。

朝食代わりに、初物のスイカ。皮のゴミが出ないカットしてあるやつ。甘くて美味しかったけど、冷蔵庫から出したばかりのを食べたら途端に身体が冷えてしまった。冷え性の私にはまだちょっと早すぎたみたい。

さて仕事仕事。やたらといかめしい文体で、一見もっともらしい日本語なんだけど、あちこちで助詞の使い方や係り結びがおかしくて、思わず首をひねってしまう。ただ言いたいことは分かるので、おかしい箇所には目をつぶって作業を進める。

まず2つめの書類の英訳を終え、サザエさんが終わる頃に3つめも終了。そのまますぐに見直しをすれば今日中に送れるはずだけど、納期はまだだいぶ先だから、今日はここまで♪