まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-15

今日の予定は歯科健診オンリー。しっかり磨いていくんだけど、なかなか歯磨きチェックで百点がとれないんだよねぇ。

終了後はスタバに寄ってせっせとタティングレースのラリエットを編み、コンブリオに間に合うように帰宅して、聴きながらタティングの続きをしようとして、いやいやいかん、と思いとどまり、手織りを進めた。

予定していた柄が出なくて織り方を変えることにして、あれこれ悩んだ末に選んだのがシャドー織り。うまくいくかどうか五分五分、ぐらいの気持ちで始めたんだけど、この織り方を選んで大正解だったなぁ。糸の質感も配色も、心配だった模様の出方も、期待以上にいい感じで進んでいる。

嬉しくなって織り進めているうち、見つけてしまった。織り間違い。が〜ん。しかも念のため写真を撮っておこう、とカメラを構えたら、もうひとつ見つけてしまったではないか。くすん。間違えた箇所からかなり進んでしまったから、もう戻れないなぁ。あとでうまく修復できるかしらん。

自戒をこめて、織り間違いの証拠写真をアップ。2箇所ともしっかり写っているのが分かるかなぁ?