まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-14

思わぬお誘いを頂いたのは、今月の歌舞伎座の第三部。自分でもチケットを取っているのだけれど、それでもよかったらぜひ、と重ねてお誘い頂いたのでお言葉に甘えることにしたのだった。

2階の隅っこの席だったのだけれど、驚くほど舞台がよく見える。化粧で顔がハッキリ見えない人でも大抵は声で分かるから、オペラグラスがなくても十分。やっぱり改築にあたってしっかり工夫されているのねぇ。同じ劇場でも、席の場所によって舞台の見え方がまったく違うんだなぁ。いろいろ試してみたくなっちゃった。

今日の舞台と、後日自分のチケットで観る舞台と、感じ方がどんなふうに違うかが楽しみ。

終演後、すっかりおなじみになっているお店へ。仕事帰りのサラリーマンが多い中、彼女は艶やかなお着物で、私はいい加減な格好で (^_^;) お酒やおつまみのチョイスも彼女にすべて任せてしまい、写真を撮るのも忘れてよく飲み、よく食べ、よく喋った。いつもながら楽しくて時間があっという間。またぜひ近いうちに、とすぐにその次を期待してしまう ^^

東銀座の升屋の手作りもっちり豆富は美味しいよ♪