まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-05-08

午後になっても昨日の見積もりに対する返信がなく、もし受注すれば十日ぐらいはかかりきりにならざるを得ない分量だから、スケジュール調整のためメールでお伺いを立ててみると、まだ結論が出ていないので明日まで待ってほしいと。ううむ。このままキャンセルの気配が濃厚だな。

予定どおりの時刻に業者が到着し、排水管の高圧洗浄。今回は準備万端、大丈夫 … のはずが、キッチンのリフォーム後初めての高圧洗浄で、リフォームで観音開きから引き出し式に変わったシンク下の収納を引き出してはずさないと作業ができないと。が〜ん。引き出しの中が結構とっちらかっていて、冷や汗がタラ〜リ。洗面台もシンクの下までキレイにしていないとダメなのね。何度も高圧洗浄してもらっているはずなのに、学習しないわぁ。

業者さんのひとりが帰り際、「あのぉ … あれ、なんですか?」と指さしたのは、リビングに置いてあったアルパ。「楽器なんですよ」と説明して、ジャラーンと指一本で鳴らしてみせると、「おおぉ〜!」と大きなリアクション。フフフ。ちょっと嬉しくなっちゃった (*^.^*)

夜にはまたコンブリオを聴きながら、タティングレースのラリエットを編み進めたのだけれど、途中で糸が切れちゃったり、つなぎめがキレイにいかなかったりで、結局イチからやり直し。編んでいる間はずっと下を向いているので、首も肩もコリコリ。楽しいけど身体に悪いわぁ (^^ゞ