まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-22

2が並ぶ今日は、2を「にゃー」と読んで「にゃーにゃー」だから「猫の日」なんだそうな。じゃあ犬の日は? 言わずもがなの1=ワンで1月11日なのねん。

今日は時間を間違えることなく、3回めの整骨院へ。歪んでいた骨の状態に問題がないので、来週あと1回来れば大丈夫とのこと。もしまた同じ症状が出たらきっとまたどこかが歪んでいるのだろうから、また先生に診てもらえば治ると思うと心強いなぁ。

そのあとアリオまで足を伸ばして、ロフトとカルディで買い物した後、ヨーカ堂の名店街に寄ったらトルコフェアをやっていて、トルコの伝統的な手芸品イーネオヤもあったのでビックリ。なぜって、テレビで見かけて興味を持って、本を買ってみたんだけどイマイチよく分からなくて、スタバでじっくり読むつもりで、バッグの中にその本を持っていたから。なんというタイミング。まさに本にのっているのと同じ形の花のストラップを見本に買い、オヤの専用糸だという5色セットも買い、さらには様々なトルコの食品の中から、「ブルグル」という挽き割り小麦を買ってみた。帰ってから専用糸のパックを開けてみたら、ごく普通のポリエステルの糸でも代用できそうな … ^^;

木楽の鴨せいろでお腹いっぱいになって帰宅し、すぐにでもイーネオヤを試してみたいところをグッとガマンし、ブラウニーを焼く。18センチのスクエア型用のレシピの倍量で、小さめの紙の型にちょうど6個分。焼き上がりはなかなかいい感じ。中まで美味しく焼けていますように♪