まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-01-01

あけましておめでとうございます。

元日だっていうのに朝まで仕事して、4時間睡眠で起きるはずが1時間寝過ごし、珈琲でひと息ついてから、お雑煮と和洋折衷のお正月メニュー。それほどお腹が空いているわけじゃないんだけども、お雑煮を食べないと新年が始まらないような…。結果的に食べ過ぎてしまい、新年早々おなかがくちいくちい ^^;

さあ、仕事仕事。ラストスパート。あっという間に夕方。そしていつもどおりのコンブリオ。みなとみらいでのジルベスター・コンサートに行ってきたというリスナーさんからのメールが読まれ、ジルベスターって夕べテレビで見たばかりのカウントダウンのだけだと思っていたから調べてみたら、「ジルベスター」というのはローマ教皇I世の命日にちなんだ大晦日のことで、あっちこっちであるのね、ジルベスター・コンサート。知らなかったぁ。

11時すぎに文末までたどり着いた。ふぅ〜。見直しにも相当時間がかかりそうだけど、とりあえず第一関門突破。

… あ! 年賀状、と思い出して取りに行く。書くのは面倒だけど、もらうのはうれしいんだよねぇ。

なにげなくネットでテレビの番組表を見たら、「相棒」の元日スペシャルも、WOWOW海老蔵主演「一命」も見逃していた。それどころじゃなかったんだもん。

毎年恒例の手帳のバトンタッチ。まっさらの今年の手帳を開き、去年の手帳から12月の記録を転記した後、今年の予定を書き入れる。去年は10月以降やたらと忙しくて、いつものようにこまめに写真を貼りこむ余裕がなかったから、去年の手帳はいつもより厚さ控えめ。さてさて、今年の手帳にはどんな一年が記録されるのか…。