まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-08-18

土曜日。あっぢぃ。アリオに涼みに行こうかなぁ。でもただでさえ夏休みで混んでるアリオ。週末となれば昼下がりは混雑のピークだろうから、と自宅でウダウダ。幸い仕事が落ち着いているので、洗濯やら掃き掃除やらとちょっと動くだけで汗だく。シャワーへ直行。手織りの宿題、やらなくちゃなぁ、と思っても、極細とはいえウールの糸をこの暑さの中で扱う気にはなれなくて、ついついそのままになっている。

そろそろピークは過ぎたかな、と4時過ぎにアリオへ。スタバはまだ混んでいたのでカフェソラーレへ。「サラダカレー丼」なるものを注文してみると、温かい五穀米の上に野菜と冷たいカレーのトッピング。カレーはそれほどスパイシーではなくフツーなんだけど、全体のバランスは悪くない。

相変わらずこの店は冷房がきつくて、食事の直後はストール1枚でなんとかなったけど、さらにどんどん冷えてきて、第二段階のざっくり編みのセーターをすっぽりかぶる。この二段階装備のせいで夏の外出は大荷物。

土曜日はたいてい朝までラジオを聴いてしまうことが多いのだけれど、明日は早い時間から出かける予定なので、今日は早じまい 。アイスノンがないと眠れない夜は一体いつまで続くのかしらねぇ。