まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-11-16

11月もはや後半。すぐに年度末。このままだと今年はあれもこれもやり残したまま終わってしまいそうだわ〜。

昼夜逆転の生活が最近はさらにずれ込み、8時近くにようやくベッドに入り、4時間弱で自然に起床。寝る時間はずれても4時間のサイクルは変わらないらしい。

まとめて作った請求書のうち、とあるクライアントの分は、ちょこまかと修正が入り、それも1つの書類に次々に修正が入るのではなく、この書類のこの部分にこっちの別の書類のこれを反映させて、という変則スタイルで、しかもその案件の最中に同じクライアントの別の書類も入ってきたりしたものだから、この日のこの時間はどっちのだっけ? と手帳の記録とにらめっこしながらようやく作成したのだけれど、問合せのメールを受けて調べ直したら、やはり苦しまぎれのポカをやらかしていて、作り直すことになってしまった。く〜っ。手元の記録がいいかげんなのがバレバレだわ。冷や汗が出ちゃう。先方の記録とまた食い違ってしまうといけないので、これこれこう直せばいいですね、とメールで確認。請求書って、意外と面倒なのよねぇ。法律事務所からの受注の場合、請求先がその事務所の場合もあればその事務所のクライアントの場合もあるし、一般企業からの受注でも請求先は別の部署だったりするし。だもんだから、指示があるまで待つつもりでとりあえず目先の仕事を進めていると、そのうちに忘れてしまうという… (^_^;)

夜はいつもどおりコンブリオを聴きながら仕事を進める。夕べ送ったリクエストが繰越で今夜採用♪ METライブビューイングの 「アンナ・ボレーナ」 が素晴らしかったことを書いて、次の 「ドン・ジョヴァンニ」もすでにチケットを取ったので、予習をかねてその中から1曲とお願いしたところ、「ドン・ジョヴァンニのセレナーデ」と呼ばれる曲をかけてくれた。「ドン・ジョヴァンニ」って有名なのに実は内容をぜ〜んぜん知らないので楽しみなのよね〜。

コンブリオが終わるまで頑張って、終わったところでしばし休憩。コンブリオの間に録画しておいた女子バレーのケニア戦。気持ちいいぐらいに圧巻の完勝! みんないい笑顔 \(^o^)/

たくさんパワーをもらって、仕事再開。例によって明け方になってしまったけれど、ようやく、明日1日がんばれば終わるかも、というところまで来た。あとひと息!

夜食にトップスのレアチーズヨーグルト。さわやかな酸味がいい感じ♪