まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-09-29

夕べ目の不調で早く寝たので今朝も早起き。このまま続く … かなぁ?

空はどんより。でも幸い天気予報では雨の心配はないそうなので、夕べ和訳を終えた原稿を持参してスタバへ。明るい窓辺の席で書類を広げる。曇りでよかった。陽射しが強いとポカポカで眠くなっちゃう。

1時間半ほどで作業を終え、あれこれ買い物をして帰宅。修正を済ませて送信し、ひと息ついて、次の仕事にとりかかる。その書類の内容に疑問があって、そのままだと進められないので問い合わせのメールを送ると、すぐに返信が来た。そのやりとりをしている最中に、さっき書類を送った先からもちょっとした追加作業の指示が来て、2件のやりとりが続いている間にさらに別のクライアントからも質問のメール。ひとつの返信の入力が終わらないうちに別のメールが来てしまう。ああもう、頭がこんがらがっちゃうよう。

質問のメールが追加修正に発展し、結局小1時間ほど3件別々の相手との交錯したやりとりが続き、ほとんど3件同時に終了。時間がずれてさえくれればなんでもない内容だったのに、どうしてこう見事にかち合っちゃうのかしらねぇ。いやはや、どっと疲れたよ。ええい、マッサージチェアにGO!

気持ちを切り替え、いつもどおりコンブリオをBGMに、和訳の続き。日付が変わった直後にひととおり終了。ふぅ〜。短い書類で助かった。ああ、もうまぶたが重い。こんな時間に眠くなるなんて、自分の身体じゃないみたい。お風呂の中でもあやうく居眠りしそうになった。でもそういえば、今日は視界がクリアだったなぁ。昨日の症状は一体なんだったんだろう???