まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-12-16

ついつい夢中になって、また夜なべしちゃった。ビーズ織りで大変なのはビーズの管理。プチプチはじけて飛んでいっちゃったり、やっとテグスに通し終わったところでザッと全部すべり落ちてしまったり。でも織る作業はとても楽しい。ツリー部分ができたのが午前8時すぎ。

お風呂を済ませ、4時間ほど寝て、さて、どうしましょ。ツリーの上に何か別の図案を入れるか、それともツリーだけにするか。方眼にあれこれ図案を描いてみる。文字を入れるのも考えたけど、シンプルな方がいいような気がする。じゃあ、ライン状の飾りだけ入れることにしよう。

まだ経糸に余裕があるので、厚紙をはさんで2つめの図案にトライすることにした。なのでツリーも仕上げはお預け。どんな図案にしようかなぁ。クロスステッチの図案集を参考に、う〜ん、なかなか決まらない。

方眼とにらめっこしているところへ、人間ドックを受ける病院から電話。前回は保険会社経由で割引扱いだったのに今回は直接予約で割引ナシでいいのかと。そうだった! 保険会社の人間ドックサービスをすっかり忘れていた。明日受診なのに今からじゃ無理かなぁ。ダメもとで保険会社に問い合わせると、病院側がOKなら今からでも割引扱いにできるとのこと。5千円ちょっと違うんだもん。大きいよねぇ。病院に感謝しないと。

まだ図案は決まらないけど、今日は早々にベッドへ。明日は6時起き!