まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992010-06-08

インターホンに起こされて、枕元の時計を見るとまだ8時をすぎたばかり。寝たのは5時近くだったのにぃ。起きられずにいると、インターホンがまた鳴った。仕方なく出てみると、ダスキンの交換。早すぎる〜!

受取を済ませてベッドに戻ったものの、もう二度寝はできそうにないので起床。なんだか頭がボ〜ッとしている。こんな時は濃いめの珈琲。

午後から手織教室。今回の杉綾織は至ってスムーズで、時間内に模様がハッキリするところまで織ることができた。伝統柄だし、幾何学的でスッキリしている。糸が細いので前回に比べて時間がかかりそうだけど、普通に織れば美しい模様になるというのはストレスがなくていい。

織っている間にもお腹がなっていた。そういえば珈琲だけで満足しちゃって何も食べていなかったっけ。3時の終了後にスープストックトーキョーへ。焼きトマトとセロリのスープは野菜の自然な甘さで美味しかったけど、セットのもうひとつを8種類の野菜と鶏肉のスープにしたら、どちらもチキンベースで似通っていた。クリーミーなのと合わせればよかったなぁ。

仕事が気になりつつもスタバでひと休みして、5時前に帰宅。コンブリオが始まる前に仕事をスタート。残業カフェは、リクエストはかからなかったけどメールだけは読んでもらえた♪

コンブリオのあとも、プレゼンターなしでクラシック音楽だけがノンストップでかかる「オッターヴァ・ステラ」をBGMに仕事を続け、午前1時すぎに見直しを終えて送信。約束した納期より早く終わってよかった〜。