まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992009-11-09

ゴーサイン待ちの案件についてクライアントから連絡があるかも、と9時前に起きると、8時ちょっとのメールでゴーサインが出ていた。よしよし。

シリアルで簡単に腹ごしらえを済ませ、早々に和訳をスタート。幸いプレーンな英文で、これならスムーズに進みそう。

5時間近く集中して仕事をしていたら、急にパタッと電池切れみたいに力尽きてしまい、しばしベッドでごろん。ついでにマッサージチェアで15分コースを連続2回。気合を入れ直して再び PC の前へ。ん? あ、置きたいところに入らなかった整理たんすのメーカーから返信が来ている。往復送料負担が返品の条件。そりゃそうだぁね。開梱する時にダンボールを破損してしまったので、代わりのダンボールを用意するまで多少時間がかかることを伝えて了承してもらう。

仕事再開。2時間ほど作業を進め、外が暗くなり始めた頃にハタと気がつく。明日は手織教室で、課題の縦糸はすでに張ってあるけれど、用意した毛糸を縦糸だけで1玉使い切ってしまったのに、その後何度も手芸店のあるアリオに出かけていながら買い足すのを忘れていた。行って来なくちゃ、と自転車を飛ばし、ちょっとだけスタバにも寄って、帰宅後すぐに仕事をスタート。

日付が変わってまもなく、15ページの契約書の和訳がひととおり終了。悪くないペース。お風呂で気分転換した後、すぐに見直しを始め、2時間足らずで修正も終えて送信。急ぎの案件のようだったけど、これなら十分に間に合うはず。

せっかく仕事がきても、1日で終わっちゃうぐらいの量なのはちょっと寂しい。でもちょっとずつ上向いて来たかなぁ? このまま上昇傾向が続いてくれるといいんだけど。