まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

大捜索

またまた夕食は外食で済ませ(写真の「石焼そばめし」)、スタバでスウェーデン語の勉強も少しだけして、帰宅してからワイヤレスLANモデムの取説を探し始める。デジタル製品に限らず何か買うたびについてくる取説は、積もり積もってすごい量。この際すべて整理しようと、クリアファイル等にまとめてあちこちにちらばっていたのをすべて引っ張り出してきて、ひとつずつ確認しながら分類していく。最後まで全部チェックしたけど、肝心のモデムの取説が出てこない〜。はぁ……。ん? そういえばちょっと前に無印良品で、取説を付属のCD-ROMと一緒に収納できるクリアファイルを見つけて便利そうだと買ったような…。ああ、これこれ。なにやらひとつだけ入ってる。コレだ〜っ! 見〜つけた♪ 最初にこのファイルをチェックしていれば…。いやいや、すべての取説を整理したおかげで、今はもう不要な取説を大量処分できることになったんだから良しとしよう。