まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ようやく完成!

去年の10月末に描き始めた軽井沢の絵が今日とうとう完成! 長かったぁ。でも苦労した甲斐あって、自分でも好きな作品のひとつになった。最後の最後にちょっとだけ先生に筆を入れて頂いたけれど、今回はほぼ自力。嬉しいので大きな写真を載せちゃう。ちなみにキャンバスは F15 (652×530mm)。

次回までに次に描く素材を決めないと。これがなかなか難しいのよねぇ。何度か先生にお伺いを立て、「写真としてはいいけど絵の素材としてはあんまり」 と却下されている。紅葉の森に続いて雨の軽井沢を描いたから、次は木が出てこないものにしようかと。