まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

でへへへへ

それなりに集中して英訳に励んでいるところへ、ピンポ〜ンとドアフォンの音。届いたゆうパックを開けたとたんにもうデレデレ。前にも書いたけど、私がムーミンの原作をしっかり読んだのはフィンランド旅行の直前で、それまで迂闊にもよく知らずにいたそれぞれのキャラクターが大好きになった時にはもう廃番になっていた原作フィギュアの数々。ムーミングッズの専門店でも手に入らないものがあり、あきらめきれずに時折りヤフオクでチェックしていたところ、今回まったく競ることなく入手できたのがこの5つ。一番奥の 「飛行おに」 だけは持っていたから2つになってしまったけれど、あとの4つはどれもどうしてもほしかったものばかり。すべてそろえるのはもう難しいだろうなぁ。また嬉しい出会いがあることを期待しちゃおう。