まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ユザワヤ&スープ・ストック・トーキョー

 吉祥寺で途中下車してユザワヤへ。まずは画材売場でグリーンの絵具を5種類。これからどんどん増やしていかないといけないのかなぁ。これまでずっと基本の12色でやってきたので、ちょっと複雑なものがある。続いて毛糸売場の片隅にある手織糸を物色し、家にある糸と合いそうな2色をチョイス。セール中のコットンの糸もあったけど、ほしい色がなかった。そのあと別の売場でバッグの持ち手を探す。見本はプラスチックの持ち手なんだけど、あんまり好みじゃないのでレザーにしてみた。これで今回の宿題である繻子織りのバッグも、次回の課題の縦糸も大丈夫、なはず。最後の買い物でレジに並んでいるところへ 「蛍の光」 が流れ始めた。間に合ってよかったぁ。

御茶ノ水で夕食。東京ボルシチは酸味が少なく濃厚なのでお気に入り。またスタンプカードが期限切れになっちゃった。好きなお店だけど家の近くにないんだもん。