まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オートミールのミルクプディング♪

maru992008-09-30

結局お風呂上りに仕事を再開したので、寝たのは6時すぎ。10時前にチャイムが鳴ったけど、ダスキンの交換だと分かっていたので居留守を使い、寝続ける。夕べのうちに所定の場所に出しておいてよかった。ガサゴソと交換を済ませて去っていく足音を確認し、再びZZZ…。昼近くまで寝ちゃった。


濃い目の珈琲で気合を入れつつ、さて、夕べ作っておいたオートミールのミルクプディングはどうかな。むふふふふ。もっちもち〜! もうちょっと甘さ控えめでもいいかな。簡単だし美味しいし、繊維質たっぷりだし。気に入っちゃった。また作ろうっと♪


夕方まで仕事をして、雨がやんだので、買い物に。急にカレーが食べたくなって、これまで利用したことがなかったアリオの中のインドカレーのお店でベジタブルカレーとチャイを注文。店長さんの名札を見たら、ネギさんだって。出てきたナンの大きさにビックリ! あんまり大きくて、最後はカレーが足りなくなってしまったけれど、ナンだけ食べても十分に美味しい。ナンだけのテイクアウトってできるのかなぁ? 夜食にナンってヘンかしらん。


スタバでひと休み。なんだか久しぶり。顔見知りのスタッフさんとしばらくオシャベリをして、さて帰ろう、と外に出たら、ありゃ〜、また雨が降り出している。自転車で来ちゃったよ。幸い霧雨程度なんだけど、自転車で突っ走る間中ずっと顔にミストの噴射を受けてるみたい。前髪から雨のしずくが落ち始めた頃に家に到着。ふぅ〜。


着替えてスッキリしたところで仕事再開。大詰め。日付けが変わる頃になったら視界が急に曇ってきた。そういえばコンタクトレンズの交換時期だ。ちょうど月替わりの明日に交換するからもうちょっと、と洗浄してみたけど曇りがとれず、うざったいのでメガネにしてみる。度が強いせいかメガネだとかえって疲れるんだよねぇ。困ったもんだ。


デイブレイクが終わる頃にはかなり疲れてきたけれど、ゴール直前。ここまできたら走りきるしかない。7時を回ったところで最後のページまで英訳終了〜! 今日中に終わればいいぐらいに考えていたから、予定よりかなり早かった。達成感〜。でもヘロヘロ〜。寝よう寝よう〜。