まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

足が写りこんでしまいました (^_^;

maru992007-08-19

昨日に続いてちょっと涼しい。だもんだから11時近くまでゆっくり寝てしまった。シャワーでスッキリさっぱりする頃にはPCの起動も完了。依頼先からのメールにドキッとしたけど、幸い昨日送った急ぎの案件の受領確認だった。この先生のように休み中でも必ず確認の連絡をくれる人もいれば、ナシのつぶての人もいる。事務所にいた頃を振り返ってみると、きちんと連絡をくれる先生ほど常に忙しい人なんだよね。どんなに忙しくても必要最低限の連絡を怠らないことでスムーズに仕事が回り、次の仕事につながっていく。メール1通送る手間を惜しんだ結果、信頼関係を損なう場合だってないとは限らないわけだし。


午後からその先生のまた別の案件を進める。でも集中力がイマイチで、アルパの練習やらなんやらと現実逃避を繰り返した後、ちょっとだけ 「どうぶつの森」 にはまる。だって今日はこのゲームを始めてから初めての虫取り大会だったんだもの。いい年して虫取りもないもんだ、と思いながらもついついね。運動音痴でとりわけ反射神経が鈍いから、いつも逃げられてばかりいて、近寄るとすぐ逃げてしまう蝉のたぐいは大の苦手。そこへいくと蝶は見つけてからしばらくヒラヒラと逃げ回ってくれるので、私でもなんとか追いついて、294ミリの大きなアレクサンドラアゲハをゲット! 294ミリってでかすぎないか? もしかしたら初めての大会はビギナーズラックで勝てるようになっているのかもしれないけれど、めでたく優勝〜。トロフィーがもらえるみたい。へへっ。


さんざん遊んだあげく、仕事に戻ってもイマイチのれなかったので、今日は早々に早仕舞い。たるんでる〜!