まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

Oh! ゴージャス!!

maru992007-08-13

のそのそと10時すぎに起きると、新たな仕事の依頼が入っていた。う〜む。ようやく在庫がはけたと思ったのにぃ。この依頼のメール、「新件」という件名だった。いつものルーティンワークを済ませ、ひと息ついてから仕事をスタートした途端、「また新件」 という次のメールが。がっくり。まさか 「またまた新件」 はないですよね? と返信してみると、「一応そのつもり」 だって。一応って!


そういえば食事がまだだった。寝起きする時間も不規則なら食事の時間もいいかげん。よくないなぁ。それほどお腹が空いているわけでもないので、昨日買ってきたスイカで済ませてしまう。この夏はあまりスイカを食べていなくて、何日か前にこの夏初めて買ってみたカットスイカはパサパサでハズレだったので、2回目はちゃんと皮付きにしてみた。やっぱりこの形じゃないとスイカらしくないよね。遠い昔、ウチの母親はスイカを一切れだけ切ってきて私の前に置くと、「いっただき〜♪」 とか言ってど真ん中をザックリとスプーンですくってしまい、残りが私の分。「少ししか食べないんだからいいでしょ」 というのが母親の言い分だったのだが、真ん中をとられた後のスイカって、なんかこう、悲しかったのよねぇ。… とまぁ、お盆なので亡き人に思いをはせてみるのもいいかと。(思いをはせるというよりは恨みごとのような気もしないでもないけど)


イカでお腹いっぱいになったところへ、ピンポ〜ンと宅配が来て、届いたのはぎっしり重たい段ボール。開けてみると、そこには大きな桃がゴロゴロと11個も! まだ入院中のWさんが手配してくれたもので、去年ブドウの時季にWさんご夫婦に連れられて訪ねた農園からの贈り物。その際も見事なブドウをたくさんお土産に頂いたのに、またこんなに送って下さるなんて〜。大感激!


シアワセな気分になって、仕事にはげむ。外出もとりやめてかなり集中し、ひととおり訳し終えた時点で午前3時半すぎ。まだ Day Break の途中だけど今日はリタイヤ〜。見直しは明日!