まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

道端で

maru992007-04-15

ありゃ、また日記を書き忘れている。もりだくさんだった土曜日の分をたっぷり書いたから、次の日の分もすっかり書いた気になってすっぽ抜けてしまったらしい。どうしてこう…。


楽しいイベントの後には仕事が待っている。だから早めに起きるつもりでいたら、7時すぎに目が覚めてしまい早すぎるからまた寝て、ちょうどいい9時すぎにも目が覚めたのに今度はどうにも起きられず、結局11時すぎまで寝てしまった。ようやく起きたら、たっぷり寝たのに身体がどよ〜んと疲れている。昨日予定外にたっぷり歩いたせいかなぁ。まだコンタクトレンズも入れないうちにベッドからそのままマッサージチェアに移動する。ぐごごごご、と強力なマッサージで身体が芯からほぐれていく。ああ、もうこのコがいないと生きていけない。


身体が少ししゃんとしたところで、頭の方も珈琲でスッキリさせて、仕事を本格的にスタートできたのは1時すぎ。急ぎの案件で、幸い数ページのメモだったので3時間ほどで終わった。でもまだ別件がある。本当はこちらの方が先約だった。全体は50ページを超える書類の修正なので、変更履歴を見落とさないように注意してやらなくちゃ、と気合を入れた途端に、急ぎの仕事を送ったばかりの依頼先から追加の依頼。そもそもさっきの書類も急ぎだっていうから優先させたのに〜。「先約があるだろうけど、なんとか月曜日までに」 って、もう〜。仕方なく引き受けたものの、これ以上先約を遅らせるわけにいかないので、とりあえず予定通り修正作業を進める。


夕方には買い物に出るつもりでいたのだけれど、強い雨が降るから注意しろって。そう聞くと途端に出る気がなくなっちゃうんだよねぇ。結局家から一歩も出ずに夜まで仕事をしてしまった。雨が降ったのかどうなのか分からなかったなぁ。


今日の 「サザエさん」 に、波平と舟が外出する日にカツオの発案でパジャマのままで過ごそうということになり、ワカメちゃんだけは 「パジャマでなんて…」 と渋るという話があった。それを見ている間も私はパジャマ。というか寝巻き起き巻きのホームウェア (一応シルクだったりする)。もし人が来た時にそのままで応対できるかどうかがパジャマを選ぶ基準になっているからなぁ。冬ならその上にコートを羽織って近場へ買い物に出ちゃったりするし。今に始まったことじゃなく、昔からずっとこんな感じなのよね〜。


日付が変わる直前になんとか送信。さすがにこれから追加の書類を始める気はしない。また3時間もあれば終わりそうな量だから、明日だ明日〜!