まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立にて

maru992007-04-08

午前10時半すぎというとんでもない時間にベッドに入っただけにさすがにバタンQですぐに寝付いたものの、2時間もしないうちに電話で起こされた。「起こしちゃった? 申し訳ない」 って、いえいえ、こんな時間に寝てる方がおかしいんですから〜。


倒れこむようにベッドに戻る。当初の予定では4時間ぐらい寝て3時前に起きるつもりでいたのに、途中で目が覚めたせいか4時すぎまで寝てしまった。もう夕方やん! 昼間の早い時間にまた来るね〜、と夕べのチャットの最後に書いたのにすでに夕方。もう終わっちゃってるだろうなぁ、と思いつつアクセスしてみたらまだ続いていたので、引き続き参加させてもらう。途中からは英訳の見直しをしながらだったんだけど、さすがに修正の段階では二刀流が難しいので一時中座。送信を終えて戻って、時々別のサイトをのぞいたりしながら、なんやかやで11時近くまでチャットが続いていた。日頃サイトですれ違うだけの方たちと話ができて楽しかったぁ。「お花見チャット」 と題した期間限定のイベントで、だからこそこれほどの長時間。毎日こんなにオシャベリしてたら他に何にもできないものね。


次の仕事の下調べだけちょっと済ませて、今日はもうお風呂に入って寝てしまうことにする。いいかげん生活を立て直さないとね〜。