まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

秋空

maru992006-10-19

またまた夜なべ仕事をしてしまいベッドに入ったのが6時近かったので、ひとまずゆっくり寝ることにして目覚ましは正午にセット。よっぽど熟睡したのかリビングで携帯の着メロが鳴っても起きることなく、正午にアラームが鳴ってもすぐには起きられず、2時近くまでベッドでうだうだしてしまった。今日はアルパのレッスンだから3時半には家を出るのに〜!


まずは朝までかかって終わらせた訳文と原文とを印刷し、簡単に腹ごしらえを済ませ、ギリギリまでアルパの練習。レッスン直前にちょっとぐらい練習したってどうにもなるもんじゃないって分かってるんだけど、そこはまぁ、気持ちの問題。


これまでなんとなく気恥ずかしくてこの日記には書いていなかったのだけれど、しばらく前にニンテンドーDS Lite をゲットし、nintendogs というゲームで犬を飼っている。かわいいと思うくせにさわれない私にはピッタリなゲームで、リアルな動きがとってもかわいらしい。初めに飼ったのはウェルシュコーギーで、この子がディスクドッグ大会で稼いだ賞金で2匹目のシェルティも加わり、毎日ヒマをみては餌をやったり散歩につれていったりしている。今日は時間がなかったから地下鉄の中でゲームをスタートしたら、2匹ともお腹ペコペコ、のどカラカラで待っていた。ごめんよ〜。


タンゴ風のレッスン曲はまだまだ左手があやしくて、右手に集中すると左手がお留守になっちゃう。家でもそうだったから先生の前ではなおさらで、こんなタンゴじゃ踊れない〜。来年の発表会まで1年がかりのプロジェクトに定めた 「少年時代」 の方は、現在のアレンジの問題点を指摘され、代わりに様々なアレンジのパターンを伝授して頂く。こうやってブラッシュアップしていくプロセスが好き。まだまだうまく弾けないんだけど、この曲、やっぱり好きだなぁ。


終了後にはご一緒にタイ料理♪ とってもスパイシーで美味しかった〜。タイ米がパラパラで野菜たっぷりの辛みそチャーハンも、具財ギッシリの生春巻もさることながら、カニの甲羅も足もぜ〜んぶ食べられちゃうやわらか煮が絶品! 「シンハー」 というタイビールもコクがあってグーでした。携帯のカメラで撮った美味しい写真をアップしようと思ったのに、あれれ、コピーするためのSDカードが見つからない〜。仕方がないから見つかるまで代用の写真。


さんざん寝たのに、美味しい料理で満腹になったらまたまた睡魔がやってきて、帰りの中央線では爆睡してしまった。あやうく御茶ノ水を乗り過ごすところ。10時ちょっとに家に着き、まずはマッサージ♪ 「もみほぐし」 コースと 「体伸ばし」 コースで、ああもう、めっちゃ気持ちいい! お風呂上りに訳文の見直しをするつもりだったけど力尽きてしまった。明日だ明日〜!