まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

またまた紫陽花バリエーション

maru992006-06-22

キレイさっぱり忘れていた案件で徹夜をして、とりあえずメドだけは立ったので先方にメールをしたのが9時すぎ。パンパンにむくんだ足がどうにも気持ち悪かったので、ベッドに横になって足を高く上げ、ブルンブルンと揺らしてみたり膝の後ろのツボを押したり。ずっと上げているのも疲れて大の字状態になった途端、ス〜ッと吸い込まれるように寝入ってしまった。そんなつもりじゃなかったからコンタクトレンズを入れたままで1時間弱。メッチャ眠い時の睡眠は疲労回復効果バツグンなのでだいぶ元気になったけど、残念ながらこのまま寝てしまうわけにはいかない。


金曜日はアルパのレッスンで、土曜日は油絵で、日曜日はマンションの理事会の後に歌舞伎座夜の部で、月曜日は歌舞伎座昼の部で、火曜日は踊りの会があって … とおそろしいスケジュールになっているので、今日は時間が自由なうちに着物のお店に顔を出すつもりでいた。玉三郎がごひいきの担当さんにチケットを渡さないといけないし、同じビルの別の店にも寄りたいし。でもそんな余裕もなさそうなので、早々にあきらめておこもりを決め込む。


いよいよ煮詰まるとアルパに慰めてもらいながら、まず忘れていた方の案件をひととおり訳し終えたのが6時すぎ。すぐに見直しを始めれば今日中に送れないこともないけど、そうなると今週中のもうひとつの案件が終わらなくなってしまいそうだから、外出中の電車の中や喫茶店でもできる見直しは先送りして、とにかく訳し終えることを目標に次の案件に移る。こと仕事に限っては、ピンチに追い込まれると不思議に力がわいてくるたちなので、ほとんどPCの前から離れることなく集中しまくり、とにかく最後までたどりついた。3時すぎ。指の関節がミシミシいってる。20日の夜、すでに日付が変わってから午前2時だか3時だかに寝て以来、1時間弱のうたた寝のみで丸2日経とうとしている。すぐにでも寝たい気もするしお風呂にも入りたいし。それにまもなくサッカーが始まる時間。いくら結果さえ分かればいい程度の興味しかないとは言っても、ここまで起きていて始まる直前に寝るというのもなんだかなぁ…。「さぁ、まもなくキックオフです!」 とラジオでも言ってるしぃ。