まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

紫陽花バリエーション

maru992006-06-20

今日は暑かった〜。部屋の中がもわっとして、窓を開けても風がちっとも入ってこない。でもエアコン嫌いだし、まだ扇風機は出したくないし…。よし、こういう時こそフローズンヨーグルト冷え性ゆえに変温動物のような体質と化しているので、冷たいモノを食べると途端に身体が中から冷え冷えに〜。


朝っぱらから何度も電話が鳴るわ宅配は来るわ、さらに階下の人から車庫証明なる書類に理事長印を押すよう頼まれるわ、バタバタと慌しいところへもってきて、メーラーが絶不調。「common client user session に問題が発生したためプログラムを終了します」 とかいうエラーメッセージと一緒に、セキュリティソフトのノートンのサポートアイコンが表示される。でもネットで検索しても、ノートンのサイトはもちろん他のサイトでも対処法がヒットしない。前からたまに出ていたエラーではあるものの、このところ特に頻発している。メーラーだけ再起動してもダメで、パソコン全体を再起動しないと治らないからすっごく不便。しかもノートンのソフトはもう何度も更新しているから当然ユーザー登録済のはずなのに、何度トライしても登録ナシと出てしまい、サポセンに電話をすればまったくつながらない。2〜3時間後にようやくつながったと思ったら 「バージョン2004のサポートは終了しました」 だって。バージョンアップでなくサービスの更新でずっと使い続けているのに、それってどうよ。サービスの更新という選択肢を提供する以上はサポートも継続すべきじゃない? 


実は何日か前からスポーツクラブの会員証が行方不明で、今日もさんざん探したんだけど出てこな〜い! 作務衣のポケットかバッグの中ぐらいしか入れるところがないんだけどなぁ。どうして見つからないのかなぁ。薄いシールみたいなところに番号かパスワードが記憶されていて、携帯電話からそれを入力するとピピピピッって鳴ってどこにあるか教えてくれるようなグッズ、誰か発明してくれないかなぁ。


あきらめて、会員証がないままスポーツクラブへ。何回かは 「忘れました」 とか 「探してるところで」 とか言えば大丈夫。いよいよ見つからないとなると1050円だか払って再発行してもらわないといけない。すでに一度再発行してもらってるからなぁ。なんとか見つけないと。


最初から最後まで貸切状態のプールでいつもどおり40分ほど泳いだ後、久々にプロントで 「嫌われ松子の一生」 の原作本を読んでいたら、例の書類ができ次第2日で、という案件の別の書類を3人で分担してほしいというメールが。この3人というのがビミョーな顔ぶれで、ひと波乱ありそうな…。知〜らないっと。仕方なく家に戻って2時間ほど仕事をする。松子、まだ読み始めたばっかりなのになぁ。残念!