まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

白い花が好き

maru992006-05-28

終電まで飲んで帰って、寝たのは3時近くだったから、自力で目が覚めた時てっきり寝過ごしたと思ったのだけれど、なぜかまだ6時ちょい過ぎ。まだいいや、と寝直して、今度は電話に起こされる。「この間連絡した件なんだけど」 って、ああ、「これから書類を送るから」 と言ったままナシのツブテだったアレね。メッチャ忙しいと言っているのにきいてくれないんだもんなぁ。「とにかく一度見てよ」 と電話は切れて、時計を見ると9時ちょい過ぎ。ハイハイ、とPCの電源を入れて待機する。問題の書類は別の弁護士から送られてきて、その文面はもう打診の段階ではなく、私がやることに決まっているという…。しかもナシのツブテだった期間は無視して、締め切りは当初の予定どおり明日の午前中だって。ああ、もう!


まずはそれより先の案件を片付けなくちゃ。すぐに始めて、2時半過ぎに終えて送信。休むまもなくゴリ押しの方にとりかかり、2時間ほどしたところで、ついさっき終わった案件の送り先から最後の2ページ分が抜けているという連絡が…。え〜っ?! 慌てて確認。あちゃ〜、本当だ。似たような書類が2つだったから最初の分をベースにして2詰めを作って、2つめの方に追加があることに気づかなかった。ひゃ〜っ、大失敗! 「すぐやります〜!」 とメールしたらすぐに返信が来て、「歌舞伎に出かけてなくてよかった」 だって。 バレてるなぁ。


そんなこんなでバタバタしているところへ玄関にピンポ〜ン。ガスの点検にキッチンに入らせてほしいという。そんなぁ。今シッチャカメッチャカでそれどころじゃないですぅ。幸い点検期間に余裕があるので火曜日にまた来てくれることになった。「シッチャカメッチャカ」 なのは仕事の忙しさよりむしろキッチンの散らかりようなんだけどぉ。


さて、仕事仕事。日付が変わるまで頑張ったけど、そうそう終わる分量ではない。急いでお風呂を済ませて再開。とりあえずひととおり終わった時には4時半を回っていた。ふぅ〜。見直しは明日だな。午前中に送らないといけないから、寝坊しないように目覚ましと携帯の2本立てでアラームを3段階にセット。


あああ、まだ書評を書き始めてもいないのに〜!!!