まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

バラの垣根のほんの一部

maru992006-05-19

どうも最近、金曜日は起きられないことが多くて、今日も生協の宅配が届いたピンポ〜ンで飛び起きた。たるんでるわ〜。その後、ネットで注文したトマトの焼酎 「ラ・トマト」 も届いた。へへっ♪


ちょっと放っておくとすぐにた〜んまりたまってしまうメールの整理やらファイルの整理やらを済ませる頃には仕事のヤル気も出てきて、懸案の50ページの書類をひととおり訳し終えたのが3時すぎ。見直しのためにプリントしたハードコピーを持参して眼科に向かう。といっても目の調子が悪いわけではなく、検診とコンタクトレンズの受け取りに。私のレンズは1か月交換で、昨日の朝、そろそろ交換時期だな、と新しいレンズを探したのに見つからず、ま〜た私ってばどこへしまいこんじゃったのかしらん、とさんざん探し回った後で、ハタと気がついて調べてみたら、前回の受け取りからすでに3か月以上経っていて、とうに使い切っていたのだった。もう3か月経ったなんてビックリ〜。とりあえずレンズは予備のものを使っておいて、眼科でその話をしたら、受付の女の子がいたく共感してくれた。「ついこの間、受け取りにいらしたんじゃなかったっけ? と思ってカルテを見ると3か月経ってて驚くことがしょっちゅうなんですよ〜」 って。「年々、時間の経つのが早くなりますよねぇ」 とため息をつく彼女はどうみてもまだ20台…。私の方がさらに加速してるのよ〜っ!


幸い視力はとくに落ちていなかったし、検診でも問題なく、1時間ほどで終了。プロントでゆっくりできるバータイムにはまだ早いので、買い物がてらアリオに足を伸ばして、スタバで訳文の見直し。全体のページ数が多い上に定義も80個近くある契約書だから、見直しも時間がかかるなぁ。7時までかかってようやく3分の1。


帰宅して、ラ・トマト飲んじゃおうかどうしようか迷って、とりあえずパス。お楽しみはもうちょっと後にとっておこう。仕事再開。半分ちょっとまで進んだところで、集中力がもたなくなってきた。ちょうどいいから 「クロサギ」 を見て、その後また再開したものの、「メントレ」 のゲストが高畑淳子さんで、加藤健一事務所の舞台で大好きな女優さんだし、イケメン大好きのキャラがなんともかわいらしくて、ついつい見てしまう。そのあとは、明日の理事会の準備。なんだかんだと懸案事項が増えてしまったので、それぞれの案件の経緯と他の理事さんの意見を整理しておかないと。めんどくさがっちゃいけないんだけど、やっぱりめんどくさ〜い!