まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

もうスイカがっ!

maru992006-04-18

8時すぎに起床。ああ、またいつもの生活が始まるのね〜。


たっぷり楽しんだ後はお仕事お仕事。ほんの3日のブランクでも、やりかけの案件がとても新鮮。というか用語の定義がすっかり頭から抜けちゃってるし〜。


午後の早い時間に、宅配で送ったバッグが到着。お帰り〜。まずは鍵を確認。よしよし。これからは玄関ドアの鍵だけじゃなく、セキュリティ解除の鍵も財布に入れておこう。荷物を整理しながら、またしばし旅行の余韻にひたる。ああ、今日も金丸座ではあの熱い舞台が繰り広げられているのね〜。


気を引き締めて仕事に戻ったところで、ハタと気がつく。そうそう、旅行中に健康保険の任意継続期間が切れたので、国保への切替をしなければいけないんだった。健保の資格喪失通知と身分証明のパスポートを持参で近くの区民事務所へ。届出書1枚記入するだけで、あっという間に手続完了。これまでの保険証はキャッシュカードみたいなプラスチックだったけど、新たに交付された国保の保険証は硬質の紙にコーティングしたもので、なんかこう、格段に質が落ちたというか、しょぼい!


急いで帰宅して仕事再開。金丸座は最高に楽しかったけれど、升席で長時間座っているとどうしても無理な姿勢になるので、いつになくちょっとだけ腰痛の自覚症状が…。でも今日は6時からマッサージ。時間ギリギリまで仕事をして、最後にホテルで買ったお菓子を手土産にマッサージサロンへ。しっかりじっくりほぐしてもらって腰痛もなくなり、全身ぽっかぽか。


ちょうどマッサージが終わる頃にお腹がなったので、外食で済ませることにした。旅行中、よくぞ日本に生れたり、と言いたくなるような豪華な和食が続いていたので、気分を変えて、石焼ピビンパのコムタンスープがけ。熱々をハフハフ言いながら頬張る。


さて、また仕事。日付が変わるまで頑張る。気分的には徹夜してでも一気に仕上げちゃいたいところなんだけど、金毘羅から帰ってきたばかりだというのに明日は歌舞伎座で、しかも昼の部なので、よく寝ておかないと。そのあとさらに歌舞伎座夜の部とコクーン歌舞伎の北・南も控えているのよ〜。遊んでばっかり!