まずは10時になるのを待って、チケットWeb松竹で歌舞伎の予約♪ 勘九郎の勘三郎襲名披露ということで、いつもより20日も早いんである。今回は忘れなくてよかったぁ。あっという間に予約できちゃった。今まで何年も毎月電話にはりついていたのがウソみたい。でも夜になって、「歌舞伎会事務局よりお詫び」 という件名のメールが届いて、予約した3月のチケットの件で…とあるから、予約が無効になったのかとあせった。よく読んでみると、わざわざ通知することもないような内容。ていうか、通知されてる不具合自体に気づいていなかった。おどかさないで〜。
明日からしばらく歌舞伎三昧だから、夕べできなかった仕事を今日中に終わらせなくちゃ、と必死になっているところへ、またアメリカから裁判書類の修正が…。ううう。落ち込みながら添付ファイルを開くと、お? ちゃんと修正箇所がマークアップされてる! 本来はこれが当然なんだけど、この案件では初めてのこと。こうでなくっちゃ。マークアップのおかげで1時間ほどで作業終了。よしよし。
もとの仕事に戻って、なんとか6時過ぎに訳し終わった。今日は割とあったかそうなので、久々にジーパンをはいたら、うっ! モモがぱっつんぱっつん! やばっ。最初にモモにくるなぁ。でも今日は泳ぎに行くような余裕はない。
書き直した保険の申込書を投函してから、プロントで訳文の見直しをする。隣りのカップルがピザを食べ始めたら急に私もおなかが空いて、スパイシーポテトを注文。見直しが終わって会計したら、「おおっ!」 とのけぞるバイト君。なになに? 「ほら見て!」 と彼が差し出したレシートを見ると、合計が777円。「お祝いに」 と、ミニカレンダーをもらった。マカディアをボトルで注文した人の特典なのにぃ。「すごいよ、ほら」 と彼は控えのレシートを他の人にまで見せていた。そんなに珍しがられるってことは、ブレンド+スパイシーポテトの組合せを注文する人が他にいないってことね。「おひとりさま」 の寂しいメニューなのかなぁ?
帰りにツタヤに寄ったら、おとなしくご主人様を待ってるワンちゃんが…。ハスキーな声で、ワンワンでもバウワウでもなく、フォンフォンって鳴いていた。こういう大型犬だとめったにまとわりついてこないから、こわがりな私でもある程度近づける。
無事に修正を終えて送信し、仕事の在庫はとりあえず一掃。明日は朝から晩まで浅草歌舞伎〜♪